内容説明
マーケティングリサーチに必要な領域を網羅した決定版テキスト、全面改訂。アイ・トラッキング、ブログ解析、ニューロ・リサーチ、投影法、FGI、プロトコル法、エスノグラフィック・リサーチ、情報価値テスト、ラダリング・リサーチ、D&DATシステム、コンタクト・ポイント調査、AISCCAESスペクトラム、DAPPによる価格調査、確率型Web調査、モバイル・リサーチ、コンジョイント分析、BAM、RFMセルコード分析、TVCMの飽きの影響調査など、注目すべき新しい調査法・技法も詳細に解説。
目次
第1部 マーケティングとマーケティングリサーチのニュー・トレンド
第2部 マーケティングリサーチの計画
第3部 マーケティングリサーチの結果分析
第4部 マーケティングリサーチの主な手法
第5部 マーケティングリサーチの応用
第6部 マーケティングリサーチの管理
著者等紹介
上田拓治[ウエダタクジ]
マーケティング&リサーチ・コンサルタント。2010年までの数年間、早稲田大学大学院商学研究科および青山学院大学大学院国際マネジメント研究科にて『マーケティングリサーチの論理と技法』シリーズをテキストとしたマーケティングリサーチの講座を持つ。1962年から大広、ネスレ日本、ヤング・アンド・ルビカム、電通ヤング・アンド。ルビカムにて、マーケティングリサーチ、広告コミュニケーション、新製品開発等の業務を38年間経験。(社)日本マーケティング・リサーチ協会個人賛助会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
*
dwuuuun
burkett
shin_ash
cafework