- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > 経営管理
- > ナレッジマネジメント
内容説明
いまあるパソコンで今日からできる!ナレッジ・マネジメントはむずかしくない!知識の蓄積と共有をパソコンとExcelなどの手近なツールで実現できる画期的入門書。
目次
1 ナレッジ・マネジメントとは何か(インターネット時代のナレッジ・マネジメント;ナレッジ・マネジメントの分類と今後の方向性)
2 ナレッジ・マネジメント実践例(個人単位での知識蓄積ノウハウと情報縁実践例;グループ単位での知識共有ノウハウと情報縁実践例;公開された情報まで活用する知識活性化ノウハウと情報縁実践例)
3 ナレッジ・マネジメントからナレッジ・コミュニケーションへ(知識構築は顧客との継続的コミュニケーション・ツールとしても重要;情報縁をもとに知的で楽しいプライベート・ライフを実現する)
著者等紹介
加藤良平[カトウリョウヘイ]
1958年生まれ、東京都出身。科学技術の文章や資料を制作する情報ハブ株式会社を2000年に設立、現在代表取締役。東京大学工学部で数理工学を専攻、1982年に「神経回路網理論」で工学修士号取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。