DTCマーケティング―医薬品と医療消費者の新しいコミュニケーション

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  • サイズ A5判/ページ数 184p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784535554429
  • NDC分類 499.09
  • Cコード C3034

目次

序章 DTCとは何か
第1章 DTC以前とDTC以後でマーケティング・コミュニケーションはどう変わったか
第2章 医療環境の変化がDTCマーケティングを誕生させた
第3章 統合型マーケティング・コミュニケーションの中でDTCは成果を発揮する
第4章 米国のDTCマーケティングを検証する
第5章 日本におけるDTCマーケティングの可能性
第6章 CRMとしてDTCマーケティングを機能させる
第7章 DTCマーケティングの今後の展開を予測する
特別寄稿 DTCマーケティングをいかに立ち上げ、いかに実行するか

著者等紹介

古川隆[フルカワタカシ]
1958年生まれ。日本歯科大学専門学校卒。産能大学経営情報学部卒。明治大学大学院経営学研究科博士前期課程修了。経営学修士。外資系メディカル・エージェンシー数社(STANDARD・McINTYRE、電通Sudler & Hennessey、Churchill Japan/OCC JAPAN)を経て、2004年9月よりメディカル・コンサルティング・ファームである株式会社イービーエムズに勤務。事業企画部新規事業担当部長。日本広告学会会員、日本商業学会会員、医療マネージメント学会会員、日本医療バランスト・スコアカード研究学会会員、日本パブリック・リレーションズ協会会員、日本マーケティング・リサーチ協会会員、日本医学ジャーナリスト協会会員

窪島肇[クボシマハジメ]
1968年生まれ。London School of Economics and Political Science/The University of London(ロンドン経済政治大学院)修了。MSc取得。日本電信電話株式会社(NTT)、外資系コンサルティングファーム(Cap Gemini Ernst & Young)を経て、2003年5月よりメディカル・コンサルティング・ファームである株式会社イービーエムズ取締役。Strategic Management Institute(戦略経営学会)会員
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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