ゼミナール日本のマス・メディア

ゼミナール日本のマス・メディア

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 214p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784535511781
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C3032

内容説明

本書は、将来ジャーナリストをめざす学生たちに向けて、日本のマス・メディアを総合的に理解し、今日のメディアがかかえる諸問題について考えるために書かれた入門書である。日本におけるマス・メディアの成り立ち、現状、問題点を、広範囲にわたって鳥瞰できるよう、具体例をあげながらわかりやすく解説した。

目次

第1章 コミュニケーションとしてのマス・メディア
第2章 マス・コミュニケーションの歴史
第3章 報道の現状と課題
第4章 マス・メディア産業の現状
第5章 社会生活とマス・メディア
第6章 マス・メディアと現代社会―過去・現在・未来へ

最近チェックした商品