内容説明
わかりやすくて実践的。全部“ひとりでやる”担当者のための実践ガイド。兼任でも成果を出せるノウハウが、この1冊に凝縮!戦略の土台づくりで正しい方向に導く。商品の魅力再発見で「売れない」を解消。導線設計&年間計画で確実に実行につなげる。発注力で外注先と社内を動かす。すぐ使える6つの施策&GA4分析。経営者の目線と現場の実務を同時に捉えた、今までなかった社内マーケターの入門書。
目次
0 絶対に知っておくべき社内マーケターの超基本
1 売れるマーケティング戦略の土台をつくる
2 「売れない商品」を「売れる商品」に変身させる
3 売れるマーケティング設計図のつくり方
4 「発注力」を磨き、理想のマーケティングチームをつくる
5 すぐに使える!売上アップのための6つの重要施策
6 データを制する者はマーケティングを制す!Googleアナリティクスの戦略的活用法
著者等紹介
堀野正樹[ホリノマサキ]
マーケティングを武器に、商品の魅力を1,000%引き出して売上につなげる専門家。株式会社みらいマーケティング本舗代表取締役。1974年生まれ。兵庫県出身。約20年にわたり「社内マーケター」として活躍し、たった4人のマーケティングチームで年商70億円に導いた実績を持つ。日経ビジネススクールでの講師や業界紙への寄稿のほか、FMラジオ番組「ほりのまさきのMARKETING LAB」のパーソナリティも務める。経営者と現場の橋渡しを重視し、少人数体制でも成果が出せるマーケティング支援に力を入れている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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