アプリマーケティングの教科書―アプリを使ったビジネスの「ユーザー獲得」から「マネタイズ」まで

個数:
電子版価格
¥2,750
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

アプリマーケティングの教科書―アプリを使ったビジネスの「ユーザー獲得」から「マネタイズ」まで

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年05月04日 19時47分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 320p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784534060495
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

内容説明

デジタル広告の基礎から、マーケターとして必要なノウハウ、ポテンシャルを最大限に発揮したマネタイズ手法までを「マーケティング目線」で解説した、いま一番必要とされる1冊!

目次

1 スマートフォンアプリを作る意義
2 マーケティングはデータ活用の時代へ
3 デジタル広告を正しく理解する
4 マーケティングメトリックスを理解しよう
5 アプリマーケティング実践編―ユーザー獲得
6 アプリマーケティング実践編―マネタイズ
7 アプリマーケティング実践編―計測と運用
8 詐欺、不正広告を生み出す「アドフラウド」の仕組みと対策
9 プロモーション・マネタイズのその先へ
おわりに マーケターから経営者へ―事業、そして組織を率いる人になろう

著者等紹介

坂本達夫[サカモトタツオ]
モバイルアプリの広告・マーケティングの専門家。東京大学経済学部卒。楽天、Google、AppLovin、Smartly.ioを経て、2021年9月よりUS発の機械学習ユニコーン企業Molocoの日本事業統括に就任。アプリのマーケティングやマネタイズ(収益化)に関する講演や記事・ブログ執筆も精力的に行なう。2016年よりTOKYO MXにて放送中のアプリ・サービスを紹介するTV番組「ええじゃないか!!」にMCとして出演し、最新面白アプリの解説をしている。国内中心に約70社のスタートアップにエンジェル投資も行なっている

内山隆[ウチヤマタカシ]
慶應義塾大学卒。戦略コンサルティングファームで幅広いデジタル系プロジェクトに従事。創業期のスタートアップでの事業立ち上げを経た後、複数の大手テクノロジー企業で、アプリのマーケティングやマネタイズ(収益化)の支援を行なう。顧客支援を通じて、アドテクノロジー業界の最新動向に精通する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品