ひとり社長ブランディング―単価を上げても選ばれ続ける

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ひとり社長ブランディング―単価を上げても選ばれ続ける

  • 小澤 歩【著】
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  • 日本実業出版社(2023/05発売)
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  • サイズ A5判/ページ数 190p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784534060129
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

内容説明

「○○といえば、あなた」と思われる、まずはお客様との接点をつくる、些細な違いで差をつけて選ばれる、あなたのファンをつくるSNS投稿、無理なく自然に単価を上げる、「点」の接点を「線」にするなどなど、誰にでもできる小さな工夫で「抜きん出る」ための方法を公開します。

目次

第1章 ひとり社長ブランディングで何が変わるのか
第2章 ひとり社長ブランディングで最も大事な11のポイント
第3章 ブランディングの価値を高める視点の見つけ方・打ち出し方
第4章 ブランディング全体の構築のしかた・伝え方
第5章 単価を上げても選ばれるプロモーション術
第6章 ひとり社長ブランディングの自分戦略
第7章 ひとり社長ブランディングを成功させる視点

著者等紹介

小澤歩[オザワアユム]
有限会社グレイズ/代表取締役。(一財)ブランド・マネージャー認定協会/マスタートレーナー。デザイナーとして独立したものの、営業経験もなく強気の価格交渉ができないことに悩む。そこで「向こうから選んでくれるブランディングづくり」を研究。ブランディング活動で優良な顧客が集まり単価を10倍以上にすることに成功。その経験を基に現在は企業へのブランディングや販促のコンサルタントとして活動し、起業家育成も行っている。またブランディング等の講師として、富士ゼロックス、NTTドコモ、リコー、キヤノン、リクルート、宣伝会議等でセミナー・講演実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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mazda

15
昔の中高生にとってカラオケがコミュニケーションツールでしたが、スマホにとって代わられた経緯があり、カラオケの間接競合はスマホとも言える、といったことが書かれていました。以前ネットフリックスのヘイスティングス氏がライバルを聞かれ「フォートナイト」と答えたそうです。普通ならアマプラとか言いそうなところですが、ユーザの可処分時間の奪い合いという視点だそうです。こういった視点を持って起業することがひとり社長には必要で、決して大手とガチンコで対決してはいけないとうことだと思います。2023/05/04

もりー

1
小さく勝つ、小さく尖る。いずれも、組織にいてはできない方法だし、ひとりで行くなら尚更その方向が適当なのかと思う。ブランディングに一貫性を持たせること、この人だから頼みたいと思われること。 見開き左側に文章があり、右半分には図解があって読みやすい。2023/06/25

Hiroyasu

0
具体的、簡単にブランディングのやり方が解説されてて、分かりやすかった。 是非参考にして、試してみたい。2023/06/25

のりりん

0
1人社長としてかけだしのタイミングで!めちゃくちゃ役に立った。 採用コンサルタントとして独立して半年、ピボットしつつもいろんなことをやってきた今、顧客の獲得、方向性を見直すタイミングで非常によかった。ちなみにSNSでのブランディングなどはまだ行なっておらず、やらねば、と思っていたタイミング。 コンセプトしかり、具体的な行動、何をどうやって発信していくか、が、専門的すぎず、簡略すぎず、ちょうどやれたい、やれるなと思う塩梅で記載があり、書籍のページを何枚も写真に撮ってしまいました。参考に今日から実施計画立て!2023/06/16

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