内容説明
「足で稼げといわれても…」「いつもノルマに追われている…」営業の仕事に対して「しんどい」「つらい」と感じている人はたくさんいるでしょう。しかし、さまざまなテクニックを知り、それらを実践していけば、営業の仕事は俄然、楽しくなってきます。あらゆる営業にとって有益なテクニックを余すところなく紹介した、担当者必携の1冊です。
目次
1 営業の基本
2 アプローチ編
3 会話編
4 商談の流れ編
5 顧客・会社理解編
6 時間管理術
7 モチベーション管理術
著者等紹介
伊庭正康[イバマサヤス]
株式会社らしさラボ代表取締役。1991年リクルートグループ入社。リクルートフロムエー、リクルートにて法人営業職として従事。プレイヤー部門とマネージャー部門の両部門で年間全国トップ表彰4回を受賞。累計40回以上の社内表彰を受け、営業部長、(株)フロムエーキャリアの代表取締役を歴任。2011年研修会社らしさラボを設立。リーディングカンパニーを中心に年間およそ200回登壇し、リピート率は9割を誇る。オンライン学習の「Udemy」においても、受講者数が6万人を超える人気講座となっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。