最速で結果を出す「SNS動画マーケティング」実践講座

個数:
電子版価格
¥2,420
  • 電子版あり

最速で結果を出す「SNS動画マーケティング」実践講座

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年02月17日 07時37分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 314p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784534059642
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

内容説明

SNS後発組こそ必須のやり方。これから始めても間に合う!!「ショート動画」「ライブ」「SNSの掛け合わせ」で売れる仕組みを初公開!本書は、「ショート動画とロング動画の使い分け」「各種ライブ」「SNSの掛け合わせ」などで売れる仕組みを解説するだけではなく、「コミュニティづくり」「ライブコマース」「高単価商品の売り方」なども紹介した、“動画マーケティングにまつわるあらゆるノウハウ”を解説した決定版!!

目次

第1章 私が実践する“動画”を集客、売上UPに使う方法
第2章 伝わりやすい“動画配信”1 動画共通編
第3章 伝わりやすい“動画配信”2 YouTubeなど ロング動画編
第4章 伝わりやすい“動画配信”3 ショート動画編
第5章 その場で売れる“動画”による生配信「ライブコマース」!!
第6章 「SNSの掛け合わせ」と“動画活用”で売上UP!
第7章 LINE公式アカウント×動画活用法
第8章 SNSオンラインコミュニティと“動画”を「組み合わせ」る!
第9章 その他のWEBと“動画”を「組み合わせ」る!
第10章 高単価商品は“動画”だから売上が伸びる!
第11章 SNS動画マーケティングで最後に伝えたいこと

著者等紹介

天野裕之[アマノヒロユキ]
MUB株式会社及びソラコマ株式会社代表取締役。埼玉県戸田市出身。1995年3月、慶応義塾大学法学部政治学科卒業。埼玉県の市役所に11年間勤務した後、2007年にWEB広告業で起業。現在、東京六本木にて「売れるをつくる仕掛け人」として、SNSマーケティング会社を15期経営(2022年11月現在)。これまでに、WEB広告、物販、オウンドメディア、飲食店経営、ソフト開発販売、SNS集客、WEBマーケティング、そして、コンサルティング業務を行う。起業初期は好調だったものの、事業拡大のタイミングで、コンセプトづくりや集客、売上アップの仕組みをつくる効果的なマーケティングがわからず、徐々に売上が減少。「このままでは社員やクライアントに貢献できない」と危機を感じ、SNSやマーケティングなどのビジネス塾及びコンサルティングに70以上、トータル4,200万円以上の自己投資を行う。現在も学びながら実践し、独自のノウハウを生み出し続けている。特に、業界の垣根を超える再現性の高さに定評があり、価値を高めて安く売らない「高価値マーケティング」で、270以上の個人事業主や企業の年商1,200万円~1.8億円増加を実現している。また、2022年1月、ソーシャルコマースの学校及び企業支援を行うソラコマ株式会社の代表取締役に就任。ミッションは自身のSNSでも公言している通り、「周りを幸せにできる仲間を増やすこと」(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

big-blue

1
SNS時代に動画でどう戦うかについて書かれた本。動画の使い方だけでなく、動画そのものについての言及が書かれている。ビジネスの初歩的な部分についても言及されており、全体的にビジネスを始める初学者がとっつきやすい構成となっていた。個人的には動画のサムネや文章などの作り方が具体的なワードとともに書かれていた点が良かった2024/05/06

ゼロ投資大学

1
SNSマーケティングはテキストや画像などが使われてきたが、時代は動画である。認知を獲得するためには、動画を活用するのが最適だ。ショート動画とロング動画を使い分けて、アプローチしたい層への発信を強化しよう。動画を活用して最終的には、LINE公式アカウントへの登録を目標にしよう。マネタイズをするには、クローズドな環境で商品・サービスの案内をするのが最適である。2023/11/30

ザラシ

0
後発組であってもSNSを伸ばせる。大切なのは信頼貯金。ショート動画で信頼を貯めてロングで収益、ライブ配信で人柄を魅せる。YouTuberとは利益の構造が違うから考え方もちょっと違うらしい。リールとかはまだまだ伸びるらしいね。自分の好きな分野で人に必要とされる領域を発信しましょうとのこと。アレとアレを掛け算すると意外といけるかも…??2022/12/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20286956
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。