出版社内容情報
福永 雅文[フクナガ マサフミ]
著・文・その他
内容説明
「特定市場でナンバー1になる」「ナンバー1をつくり続ける」方法を豊富なコンサル事例で具体的に解説。
目次
序章 既存事業の深耕と新分野進出に同時に取り組む―ケーススタディ1 山梨ユニフォーム
第1章 弱者の戦略、強者の戦略
第2章 市場シェアの科学
第3章 新分野への進出戦略
第4章 ランチェスター地域戦略
第5章 ランチェスター シェアアップ戦略
第6章 ランチェスター営業戦略
著者等紹介
福永雅文[フクナガマサフミ]
ランチェスター戦略コンサルタント。戦国マーケティング株式会社代表取締役。1963年広島県呉市生まれ、86年関西大学社会学部卒。マーケティング関係の仕事を経て99年にコンサルタントとして独立。小が大に勝つ「弱者逆転」を使命とする。「特定市場(地域、顧客層、商品)でナンバー1になることが企業の永続的な繁栄のために最も有効である」との考えのもと、企業の戦略づくりの方法を指導する。営業部門・拠点ごとに市場占有率を把握し、シェアと売上・利益を向上させる目標・戦略・営業の「武器」づくりのノウハウを提供する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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