中小企業のコンサル事例でわかるランチェスター戦略圧倒的に勝つ経営

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中小企業のコンサル事例でわかるランチェスター戦略圧倒的に勝つ経営

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  • サイズ 46判/ページ数 293p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534059475
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C0034

出版社内容情報



福永 雅文[フクナガ マサフミ]
著・文・その他

内容説明

「特定市場でナンバー1になる」「ナンバー1をつくり続ける」方法を豊富なコンサル事例で具体的に解説。

目次

序章 既存事業の深耕と新分野進出に同時に取り組む―ケーススタディ1 山梨ユニフォーム
第1章 弱者の戦略、強者の戦略
第2章 市場シェアの科学
第3章 新分野への進出戦略
第4章 ランチェスター地域戦略
第5章 ランチェスター シェアアップ戦略
第6章 ランチェスター営業戦略

著者等紹介

福永雅文[フクナガマサフミ]
ランチェスター戦略コンサルタント。戦国マーケティング株式会社代表取締役。1963年広島県呉市生まれ、86年関西大学社会学部卒。マーケティング関係の仕事を経て99年にコンサルタントとして独立。小が大に勝つ「弱者逆転」を使命とする。「特定市場(地域、顧客層、商品)でナンバー1になることが企業の永続的な繁栄のために最も有効である」との考えのもと、企業の戦略づくりの方法を指導する。営業部門・拠点ごとに市場占有率を把握し、シェアと売上・利益を向上させる目標・戦略・営業の「武器」づくりのノウハウを提供する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

クリスタル東京

1
コンパクトにまとまっている。すぐにアクションを起こせる本です。2022/10/07

読書家さん#Dmnuff

0
地域でナンバー1になる為の戦略 地域情報は定量情報と定性情報と地図でリサーチする 1 販売情報と地域情報の分析 2 戦略マップの作成 3 テリトリーの細分化と平準化 4 営業のテリトリーと最重要地域の決定 営業プロセスの細分化と管理 地域戦略の基本と営業プロセスの概念仕組みがわかりやすく書かれている。2023/02/21

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