出版社内容情報
累計70万部のシリーズ最新作。ちょっとしたダメな話し方を避けるだけでみるみる成果が上がる。
内容説明
営業、接客をはじめ、すぐに使えてみるみる成果があがるセールストークのコツが満載!
目次
第1章 まずは相手に「共感」する
第2章 「交渉力」で相手の心を動かす
第3章 「接続詞」はトークの基本
第4章 「説得力」で相手を導く
第5章 「質問力」で商談を深掘りする
第6章 クロージングに持ち込むまでの「展開力」
第7章 「オンライン商談で失敗しないコツ」
第8章 折れない「マインド」を鍛える
付録 セールストーク力を磨くトレーニング
著者等紹介
横山信弘[ヨコヤマノブヒロ]
アタックス・セールス・アソシエイツ代表取締役社長。企業の現場に入り、目標を「絶対達成」させるコンサルタント。新人からベテランまで「ちょっとしたコツで商談の流れが一気に変わるセールストーク」の方法を体系的に整理。12年間で1000回以上の関連セミナーや講演、書籍やコラムを通じ、伝えてきた。また、最低でも目標を達成させる「予材管理」の理論を体系的に整理し、仕組みを構築した考案者として知られ、普及に力を注いでいる。NTTドコモ、ソフトバンク、サントリーなどの大企業から中小企業に至るまで、200社以上を支援した実績を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mazda
55
営業として、どのように話を持っていくと売りやすいかを伝えてくれています。結論から先に言うなどは、必ずしも営業ということもなく、技術の人間にとっても重要なことだと覆います。2024/01/20
ネロ
16
同著「空気でお客様を動かす」がよかったのでこちらも手にしてみたが、う〜ん、やはりトーク系は文に起こすと全然身に入ってこないな。TVのお笑い芸人や有名MCのトークを見た方がおそらくためになる。個人的には商売歴も長いので初心を思い起こすものであったり何か新しい気付きはないかと思ったが。。実地に勝る物なしといったところ。2021/12/13
saboshi
2
こういった基本の言葉を意識して使えるようになることで正しい営業マンが出来上がっていくのだらう。意識して使っているかは大きな差を生むのだろう。2020/08/07
Leon
2
学び: そういえば、下調べ、結論ファースト、断定的な言葉、ホールパート法、BANT法、具体的には?、ニーズのまとめは相手に言ってもらう、ダメ押しの言葉「それに」、資料送付で終わらせない約束をする(資料をただお送りしてもご理解いただくのは難しいですから、15分オンラインミーティングはいかがでしょうか?)、ミーティング後はすぐにメールか電話でフォローする。自社商品に絶対的自信がある、営業レベル: 説明営業→ソリューション営業→ビジョン営業、トークスクリプトよりも熱量、星の数ほどロープレ、シャドーイング2020/06/05
アヤ
1
著者の横山さん“節”たっぷりの本書。全てのセールスマンは読んで良い本だと思います。最近増えてきたオンライン商談にも言及しています。2020/09/18