出版社内容情報
第一人者が商品を中心にブランディング戦略を解説。豊富な写真と図で知識と実務をマスター!
内容説明
“一貫したイメージでブランディング”する全てのプロセスを完全公開!!豊富な写真や図など“ビジュアル”で直感的に理解!
目次
ブランディングに着手する前の基礎知識
商品コンセプトづくりというブランディングの準備
ペルソナづくりというブランディングの準備
新カテゴリづくりというブランディングの準備
ブランディングとしてのネーミング&キャッチコピー
ブランディングとしての色使いとデザイン
ブランディングとしてのパッケージ&印刷物
ブランディングとしてのWEB&SNSでの発信
ブランディングとしての広告・イベント&話題づくり
ブランディングとしての什器・POP&販促品
ブランディングとしての営業・流通&ネット販売
ブランディングとしてのチームづくりとユニフォーム
ブランディングとしての地域発展と見本市出展
ブランディングとしての海外進出と会社の未来
各章で示してきたのは実は「コンタクトポイント」
著者等紹介
村尾隆介[ムラオリュウスケ]
ブランディング、ブランド戦略の専門家。スターブランドの共同経営者。日経BP総研客員研究員。14歳で単身渡米。ネバダ州立大学教養学部政治学科を卒業後、本田技研工業(ホンダ)に入社。同社汎用事業本部で中近東・北アフリカのマーケティング・営業業務に携わる。退職後、食品の輸入販売ビジネスで起業。事業売却を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ゆういち
黒猿
mori
Hiroyuki Asano