必ず成果につながる「商品ブランディング」実践講座

個数:

必ず成果につながる「商品ブランディング」実践講座

  • ウェブストアに53冊在庫がございます。(2020年10月22日 01時26分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 325p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784534057570
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

内容説明

“一貫したイメージでブランディング”する全てのプロセスを完全公開!!豊富な写真や図など“ビジュアル”で直感的に理解!

目次

ブランディングに着手する前の基礎知識
商品コンセプトづくりというブランディングの準備
ペルソナづくりというブランディングの準備
新カテゴリづくりというブランディングの準備
ブランディングとしてのネーミング&キャッチコピー
ブランディングとしての色使いとデザイン
ブランディングとしてのパッケージ&印刷物
ブランディングとしてのWEB&SNSでの発信
ブランディングとしての広告・イベント&話題づくり
ブランディングとしての什器・POP&販促品
ブランディングとしての営業・流通&ネット販売
ブランディングとしてのチームづくりとユニフォーム
ブランディングとしての地域発展と見本市出展
ブランディングとしての海外進出と会社の未来
各章で示してきたのは実は「コンタクトポイント」

著者等紹介

村尾隆介[ムラオリュウスケ]
ブランディング、ブランド戦略の専門家。スターブランドの共同経営者。日経BP総研客員研究員。14歳で単身渡米。ネバダ州立大学教養学部政治学科を卒業後、本田技研工業(ホンダ)に入社。同社汎用事業本部で中近東・北アフリカのマーケティング・営業業務に携わる。退職後、食品の輸入販売ビジネスで起業。事業売却を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

第一人者が商品を中心にブランディング戦略を解説。豊富な写真と図で知識と実務をマスター!