必ず成果につながる「商品ブランディング」実践講座

個数:

必ず成果につながる「商品ブランディング」実践講座

  • ウェブストアに6冊在庫がございます。(2022年01月18日 10時50分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 325p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784534057570
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

出版社内容情報

第一人者が商品を中心にブランディング戦略を解説。豊富な写真と図で知識と実務をマスター!

内容説明

“一貫したイメージでブランディング”する全てのプロセスを完全公開!!豊富な写真や図など“ビジュアル”で直感的に理解!

目次

ブランディングに着手する前の基礎知識
商品コンセプトづくりというブランディングの準備
ペルソナづくりというブランディングの準備
新カテゴリづくりというブランディングの準備
ブランディングとしてのネーミング&キャッチコピー
ブランディングとしての色使いとデザイン
ブランディングとしてのパッケージ&印刷物
ブランディングとしてのWEB&SNSでの発信
ブランディングとしての広告・イベント&話題づくり
ブランディングとしての什器・POP&販促品
ブランディングとしての営業・流通&ネット販売
ブランディングとしてのチームづくりとユニフォーム
ブランディングとしての地域発展と見本市出展
ブランディングとしての海外進出と会社の未来
各章で示してきたのは実は「コンタクトポイント」

著者等紹介

村尾隆介[ムラオリュウスケ]
ブランディング、ブランド戦略の専門家。スターブランドの共同経営者。日経BP総研客員研究員。14歳で単身渡米。ネバダ州立大学教養学部政治学科を卒業後、本田技研工業(ホンダ)に入社。同社汎用事業本部で中近東・北アフリカのマーケティング・営業業務に携わる。退職後、食品の輸入販売ビジネスで起業。事業売却を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mori

0
商品をブランディングしていく際に必要なアプローチ、考え方を端的にまとめるとともに、図表も用いているため、非常にわかりやすい。2020/05/09

Hiroyuki Asano

0
「ブランドはビジネスに必要なものが追い求めずとも集まりやすい状態にあります。『ブランド力=引力』。ブランディングを重視している経営者は、この力をよく理解しています」2020/03/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15076306

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。