出版社内容情報
センスや感覚で片づけていたことを「言語化」。精神論に頼らない売れる営業マン育成の教科書!
内容説明
なぜ、「できる営業」は「できる営業」を育てられないのか?売れるノウハウをいつでも、誰にでも引き継げる仕組み。
目次
第1章 営業をうまく教えられない5つの理由(うまく教えられない理由1 無意識で行っていることは教えようがない;うまく教えられない理由2 そもそも教え方を学んでいない ほか)
第2章 部下を営業指導する前に押さえておくべき6つのポイント(営業指導のポイント1 売れる理由に「ラッキー」はない!;営業指導のポイント2 精神論だけの指導では逆効果 ほか)
第3章 営業を6つのステップで整理する(「それはあなただからできるんでしょ」とは言わせない;営業の仕事を分解すれば教えるポイントが見えてくる ほか)
第4章 売れる営業マンを育成するステップ式営業マニュアルのつくり方(どの営業マンも均一に結果を出せるしくみをつくろう;マニュアルも6つの営業ステップに沿ってつくる ほか)
第5章 「ほめて認める」いまどきの部下とのコミュニケーション(すぐに凹みがちないまどきの営業マンを上手に叱ろう;部下とのコミュニケーション1 無理にモチベーションを上げようとしない ほか)
著者等紹介
渡瀬謙[ワタセケン]
サイレントセールストレーナー。有限会社ピクトワークス代表取締役。リクルートで異色な「無口な営業スタイル」で入社10か月目で営業達成率全国トップになる。94年に独立し、内向型で売れずに悩む営業マンの育成を専門に、全国でセミナーや講演などを行なう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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