リクルート伝説の営業が初めて教える 必ず買う「3%のお客様」の見つけ方

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  • サイズ B6判/ページ数 214p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534055903
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0063

出版社内容情報

必ず買う「3%のお客様」を見つけ、成約率を高める方法を、リクルートのカリスマが初めて教える。

西良旺子[ニシヨオコ]
著・文・その他

内容説明

お客様の97%は、営業マンが勧める商品やサービスにもともと興味がありません。ましてや買う気などさらさらありません。しかし、「100人中3人のお客様」に営業をかければ、興味津々に話を聞いてもらえ、納得すれば喜んで商品を買ってもらえるのです!本書は、この必ず買う「3%のお客様」を見つけ、上手にアプローチして成約率をドラスティックに高める方法を教えます。

目次

序章 お客様の97%は、そもそも買う気がありません!
第1章 あなたはどのタイプの営業マン?まずは自分自身を知ろう
第2章 必ず買う「3%のお客様」を見つける方法
第3章 「3%のお客様」を見つけるため、さらに“徹底”すること
第4章 「3%のお客様」に“確実に”買ってもらうポイントはこれだ!
第5章 「3%のお客様」を失わない西式“場面別”セールストーク
終章 学歴、経験なしのシングルマザーが、入社半年で営業成績トップになるまで

著者等紹介

西良旺子[ニシヨオコ]
1963年神戸市生まれ。株式会社be love company代表。元リクルートの伝説の営業マン。96年、33歳で株式会社リクルート生活情報誌事業部に入社。「Hot Pepper」(当時の雑誌名は「サンロクマル」)で営業活動を開始。98~2000年、関西エリア通期MVPを3期連続受賞(関西通期MVP殿堂入り)。03~05年、ホットペッパー全国1500名中営業成績ベスト11に選ばれ04~06年の3年間通年にわたって受注件数・飲食件数全国第1位をキープし続けた。06年、株式会社リクルートを退社し、同年9月、株式会社be love companyを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

今庄和恵@マチカドホケン室コネクトロン

5
実物にお会いしたので、どんなものかな、と。2019/09/07

紫の木

1
「ホットペッパーミラクルストーリー」が良かったので、ホットペッパー事業の成功の立役者の一人でもある著書の本を読む。しかしながら、自分の求めていた法人営業にはそれほど参考になる箇所は少なく、冨田和成さんの「営業」の方が勉強になった。商店や個人向け営業をする方には参考になると思う。2020/04/28

matt_922w

1
営業についての知識を学びたかったので読んでみましたが面白かった! いくつかの営業の本を読みましたが一貫していることは「何を売るか」ではなく「相手が何を求めているか」を的確に見つけることが出来るかがトップ成績を出せるかに繋がると感じました。マーケティング的思考をもっているがが強く影響してくると感じました。またこの本ではしっかりとマーケットを選定し相手が欲しがっている状態の層を見つけると書いていてそのためにはやはり数をこなす必要があると書いていたのが好印象でした。2019/01/12

りうかん

0
すぐに読めました。営業のやりかたは人それぞれなので、必ずしも正解はないと思われ。他の人の色んなやり方を見て真似してみてあうなら取り入れる、という意味ではこの本は役に立ちます。2024/11/02

光太郎

0
1時間もかけずに読む2020/03/20

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