ランチェスター戦略「弱者逆転」の法則―小さくても儲かる会社になる「勝ち方」 (新版)

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電子版あり

ランチェスター戦略「弱者逆転」の法則―小さくても儲かる会社になる「勝ち方」 (新版)

  • ウェブストアに26冊在庫がございます。(2025年01月21日 08時19分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 286p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534055798
  • NDC分類 336
  • Cコード C0034

出版社内容情報

「ランチェスター戦略」のバイブルを最新事例を満載して全面改訂。中小企業が勝ち残る法則を伝授。

福永雅文[フクナガマサフミ]
著・文・その他

内容説明

戦略のバイブルと53の事例が教える。差別化×集中化×接近戦であなたの会社が強くなる。本書でマスターできる弱者が強者に勝つ5大戦法。

目次

プロローグ ランチェスター戦略の実戦者たち
第1章 弱者逆転の原理原則
第2章 よみがえる常勝の原理「ランチェスター法則」
第3章 弱者逆転の極意「弱者の戦略vs強者の戦略」
第4章 ビジネス戦国時代の勢力図「市場占有率」
第5章 戦略の奥義ランチェスター戦略の三つの結論
第6章 ランチェスター戦略はこう立案し、実戦する
エピローグ “本物”の勝利を得るために

著者等紹介

福永雅文[フクナガマサフミ]
ランチェスター戦略コンサルタント。1963年広島県生まれ。関西大学社会学部卒。戦国マーケティング株式会社代表取締役。NPOランチェスター協会常務理事・研修部長、ランチェスター戦略学会常任幹事。広告代理店、コンサルティング会社を経て、99年コンサルタントとして独立。小が大に勝つ「弱者逆転」を使命とし、わが国の競争戦略のバイブルともいわれるランチェスター戦略を伝導する。企業の営業・販売戦略づくりと、その推進を指導・教育する。営業部門・拠点ごとに市場占有率と売上の向上を具体的に指導することを得意とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ホッパー

36
弱者が強者に逆転勝利するためにはどう考えたらよいのか、を説いた本。弱者の位置から登り詰めた企業のケースが多数紹介されており直感的に理解しやすい。また、著者が歴史好きなので、戦国時代の逆転勝利戦略の解説が端々に出てきて面白い。ビジネスだけでなく、他の人と違う強みを持つという目的にも当てはまるシンプルな考え方で良い。2020/04/04

けん

17
【★★★☆☆】これはわかりやすい。戦略のたて方が参考になった。2021/12/18

ue3104

10
ランチェスター戦略シリーズ3冊目。5冊読んでマスターする計画。この本は中田あっちゃんも読んだらしく、帯が中田敦彦の推薦コメントになっていた。 だいぶん理解が深まってきた。やるべきことも朧げながら見えてきた。あと2冊。3月中に終われそうだ。2021/03/06

篠田イツキ

7
ランチェスター戦略についてはかなり詳しくなる事ができた。大体のプレイヤーが弱者であることを鑑みると、大体の人が読んだ方がいい一冊ということになる。 こまかな負け戦は身近にたくさんある。ひとつひとつにきちんと惨敗しないように、弱者の戦略を身につけよう2019/03/01

しにゃ

5
業績を伸ばしたい、もっと儲けたいはどんな企業も思っていることだと思うが、業界トップならいざしらず、2番手以降は弱者なのだから、弱者なりの戦い方をしないと勝てないよ、っていうのはある意味当たり前の事。本書ではその趣旨のもと、数字的根拠を持った考え方を学べた。過去の成功企業の例や、かつての戦争なども例に出ており、割りと読みやすいと思った。自分の狙う業界のマーケット規模や自分たちの立ち位置、また業界そのものの事などを知らないと正しい判断ができないし狙い所もわからない。自分のビジネスをもっと知るべきだなと感じた。2023/11/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12693835
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。