この1冊ですべてわかる 需要予測の基本―SCMとマーケティングを劇的に変える

個数:

この1冊ですべてわかる 需要予測の基本―SCMとマーケティングを劇的に変える

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2018年10月15日 20時41分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784534055613
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C0063

内容説明

需要予測の必須知識を1冊に凝縮。マーケティングを支える需要予測。不十分なデータでも予測できる。当たらない需要予測は不必要?S&OPがスムーズに進まない理由。需要予測AI導入のための準備。メーカー志望の就活生も必読!需要予測に特化したはじめての教科書。

目次

第1章 需要予測でつながるサプライチェーン
第2章 過去データのある商品の需要予測
第3章 新商品の需要予測
第4章 需要予測に合わせた在庫戦略
第5章 需要予測に基づくマーケティング戦略
第6章 仮想的需要予測を用いた効果推計
第7章 AIとともに行なう需要予測―未来予測
第8章 需要予測に必要なスキル

著者等紹介

山口雄大[ヤマグチユウダイ]
1983年生まれ。東京工業大学生命理工学部卒業。同大学大学院社会理工学研究科人間行動システム専攻修了。同大学大学院イノベーションマネジメント研究科ストラテジックSCMコース修了。化粧品販売会社にて商品の入出庫、在庫管理、配送などのロジスティクス実務に従事したのち、2010年から株式会社資生堂で需要予測を担当。日別POSデータを活用する需要予測システムや、PSI需給管理システム(需要予測領域)を構築。インバウンド需要予測に関する秘匿発明保持(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

AIなどの革新的技術の導入で、今後ますます求められる「需要予測」がはじめて体系的にまとめられた1冊。

山口雄大[ヤマグチユウダイ]
著・文・その他