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出版社内容情報
目標の2倍の材料をあらかじめ積み上げ、最低でも目標計画を達成させる経営手法の全貌を公開!
内容説明
なぜ「目標未達成」で終わる企業が多いのか?ベストセラー「絶対達成」シリーズの著者による、2万人が実践して結果を出した経営ノウハウをはじめて公開!NTTドコモ、ソフトバンク、サントリー、野村證券も導入。大中小200社の7割を3年連続で目標達成させた驚異の仕組み。
目次
第1章 なぜ「目標未達成」で終わる企業が多いのか?
第2章 「予材管理」という「最強の経営」手法
第3章 「予材の埋蔵場所」を正しく特定する方法
第4章 予材管理を成功させる「マーケティング」の新常識
第5章 リスク分散と複利効果を実現する「予材管理5つ道具」
第6章 予材管理で実現する「ターンオーバー戦略」
著者等紹介
横山信弘[ヨコヤマノブヒロ]
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ代表取締役社長。企業の現場に入り、目標を「絶対達成」させるコンサルタント。最低でも目標を達成させる「予材管理」の理論を体系的に整理し、仕組みを構築した考案者として知られる。これまで12年間で1000回以上の関連セミナーや講演、書籍やコラムを通じ「予材管理」の普及に力を注いできた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mattu
7
どの様に積み上げ、継続するか? 安定した利益を確保するには、必要な考え方です。試しながら、進めます2018/01/28
Masami Hirata
3
とても実践的で使える本。早速、仕事に使ったら、お客さんへのフォローの仕方が全然違ってきた。ブルーオ―シャンを目指すよりレッドオーシャンで勝てる営業に強い組織を作るべきという話に納得できた。本のひとこと、ひとことが腑に落ちる。予材管理にどんどんのめり込んでいきそうだ。2018/01/25
mkt
2
3期連続黒字の会社は18%/目標未達成企業共通点①目標に焦点を合わせていない②行動の量が足りない③統一されたマネジメントルールがない/営業フロー①種まき②水まき③収穫④拡張/行動の8割を水まき、種まきについやす/予材コンピテンシーは行動プロセス、能力、価値観の3つの視点から各役職、グレードに求められるレベルを項目別に細分化する/パーソナルアプローチ:1対1、マスアプローチ:1対多/予材管理①リスク分散②複利効果/ターンオーバー戦略:既存商品、既存市場で売上増加/ 20201209読了 245P 17分 2020/12/09
あ
1
時間をかけて読みすぎてしまった。部長から勧められた本なので、もちろんわたしたちの部署でも実践してはいる。しかし、予財を2倍にしないといけないとまでは伝えられた記憶がない。まだ新人で、売れようが売れまいがどうでもいい身だけど、新しい期からは目標の数字も設定されるので、今後参考にしていきたい。本気で働き始めたら、よりわかる内容のものだと思うので、しばらく経ったらまた読み返したいと思う。2022/05/11
つー
0
あらためて予材管理について読み返しました。 自身がマネージャーになり営業管理をどうしていこうかと悩んでいましたが、ヒントが見つかった気がします。 自社のビジネスでの白地、仕掛、見込を定義しアクションしてみます。2023/03/07
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