神視点マーケティング―顧客が気づいていない「価値」を見出す4つのアングル

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神視点マーケティング―顧客が気づいていない「価値」を見出す4つのアングル

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  • サイズ B6判/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534054838
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

内容説明

「顧客視点」はマーケティングの王道―。そんな思い込みを捨てて商品・サービスを見つめ直してみると、いままで気づかなかった「価値」が見えてくるかもしれません。先入観にとらわれず、市場を俯瞰する「神様」のような視点で見つめ直してみてください。人間の不可避な視点、時間に関する視点、生活空間に関する視点、世の中に関する視点―「価値」を見つける4つの視点。視点を変えれば、「価値」が生まれる!

目次

第1章 顧客視点より神の視点
第2章 視点の技法
第3章 マーケティングの基礎的な視点
第4章 人間の不可避な視点
第5章 時間に関する視点
第6章 生活空間の視点
第7章 世の中の視点

著者等紹介

富澤豊[トミザワユタカ]
マーケティング・コンサルタント。1963年生まれ。87年、早稲田大学法学部を卒業し、リクルートに入社。リクルートリサーチに出向。2002年、独立し、富澤事務所を設立。2004年、浜松大学経営情報学部助教授に就任。2011年から2016年3月まで、同大学ビジネスデザイン学部教授を務めた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

視点さえ変えれば、まだまだ発見がある! 真の顧客ニーズを探り当てるための発想のヒント。

富澤豊[トミザワユタカ]