出版社内容情報
岸川茂[キシカワシゲル]
JMRX[ジェイエムアールエックス]
内容説明
ビジネスに生かす実践的リサーチ。基礎からマーケティング課題解決への応用までのソリューション・リサーチ。早くて、安くて、より有効なインテリジェンスを発見するインサイト・リサーチ。迅速な意思決定に対応したアジャイル・リサーチ。モバイルやコミュニティ、ソーシャル/ビッグデータ、行動経済学、神経科学などのニュー・リサーチ。ほんとうに知っておくべきこと。
目次
第1章 ビジネス・リサーチとしてのマーケティング・リサーチ
第2章 定量調査:データ収集
第3章 定量調査:データ分析
第4章 定性調査:定性データの収集と解釈
第5章 マーケティング課題解決のためのリサーチ・ソリューション:アイディア開発
第6章 ニュー・マーケティング・リサーチ
著者等紹介
岸川茂[キシカワシゲル]
(株)MROCジャパン代表取締役/Chief Happy Dream Officer。インサイト・コミュニティの世界的リーディングカンパニーである(株)ビジョン・クリティカル・ジャパン代表取締役を兼務する。2010年8月にJMRX勉強会において、海外のMROC事例を紹介し、2011年3月には、日本のMROC事例を海外のMR国際会議において初めて発表。2010年から、(株)三菱総合研究所や(株)クロス・マーケティング、(株)インテージなど多数の企業に対してMROC導入のコンサルテーションを行なう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Mikio Kitayama
Monotone
琴葉
ゼロ投資大学
B-olivia