1000人の経営者に信頼される人の仕事の習慣―1回の出会いを一生モノに変える!

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  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534051011
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0030

内容説明

日々の雑談や仕事の一工夫で、未来につながる人間関係を築く。「だから、あなたに任せたい!」ナンバーワン転職エージェントが毎日の仕事の中で心がけていること。

目次

第1章 出会って、即、心をつかむ「雑談」の技術―ファーストアプローチの機会を最大限に活かす
第2章 1000人の経営者に信頼される人の人間関係を深める仕事の習慣―「また会いたい人」になるために
第3章 ゆるぎない信頼関係を築く―真の「ビジネスパートナー」になるために
第4章 ネットワークを広げる―1対1の関係にとどまらず、周囲を巻き込む
第5章 人間関係を「メンテナンス」する―会わなくても自分の存在を印象付ける
第6章「会うべき人」、「会いたい人」と、出会うために―自分を成長させてくれる人と、縁を結ぼう

著者等紹介

森本千賀子[モリモトチカコ]
1970年生まれ。株式会社リクルートエグゼクティブエージェントエグゼクティブコンサルタント。獨協大学外国語学部英語学科卒、1993年リクルート人材センター(現リクルートキャリア)に入社。リクルーティングアドバイザーとして、大手からベンチャーまで幅広い企業に対する人材戦略コンサルティング、採用支援サポート全般を手がけ、主に経営幹部管理職クラスを求めるさまざまな企業ニーズに応じて人材コーディネートに携わる。入社1年目にして営業成績1位、全社MVPを受賞以来、常にトップを走り続けるスーパー営業ウーマン(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

りく

3
☆自分から壁を作らない、相手に興味関心を持つ →社長であっても、人であることに変わりはない ☆全ての行動、発言にはその人の大切にしている価値観が現れている 対経営者 →場所に注目 ☆その日の時事を三つ仕入れる ☆相手が興味を持っていることに興味を持つ →楽しい時間を過ごしてもらい、また会いたいと思ってもらう ☆その人の時間とお金の使い方を知る ☆自分のプライベートもオープンにする ☆質問は過去→現在→未来 →自分が本気になる ☆伝えにくいことは理由や経緯を添えて ☆相手に喜ばれる仕事を追2016/05/05

shinko0925

2
「『年2回のコンタクト』は、相手の中で自分の存在を消さないためには、確かに有効だと感じます」。困っているときや、悩んでいるときに、パッと相手のアタマに浮かぶ存在に、なれるかどうか。2022/09/14

Yuka

2
積ん読になっていた本。4章まで読んで止めてしまっていたようなのでとりあえず読了。 読んだ本は全部感想を書くことにしているけれど、2013年に出たこの本はもはや新たに得られる情報はほとんどなく…ビジネス書は最新版を読むに限るなぁと思いました。2018/09/04

2
転職支援の仕事を通じて様々な経営者などと信頼関係を築いてきた工夫などを紹介。営業においては奇抜な服装と見た目と中身とのギャップで印象づける、疎遠な顧客とも年2回手紙などでアプローチする、お祝いごとにはプレゼントを贈るなど。具体的な工夫も参考になるが、根底にある、人との出会いを大切にしようという心掛けを見習いたい。前向きになれる本。2017/06/01

あきこ

1
営業の最前線で仕事をされる方には読んでおくと良い内容だと思います。私は今仕事をしていないのでなかなかイメージしづらい所がありますが、社会復帰した際は出来る事から実践していきたいと思います。2016/09/07

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