内容説明
広告業界の基礎知識、グローバル化する広告会社、デジタルメディアの進化、各種広告メディアの特徴、制作現場の仕事と流れ。業界研究の定番書。
目次
第1章 広告業界とは?
第2章 世界の広告会社事情を知る
第3章 日本の広告会社を知る
第4章 業界の歴史の流れをつかむ
第5章 広告会社の仕事を知る
第6章 広告キャンペーン制作の実際を知る
第7章 広告メディアのポイントをつかむ
第8章 広告をつくるパートナーたち
著者等紹介
伊東裕貴[イトウヒロキ]
1989年、一橋大学社会学部卒業後、マッキャンエリクソン入社。プランニング局、大阪支社などを経て、現在プランニング本部TRUTH CENTRALグループ・ディレクター。マーケティング・リサーチ、消費者インサイト開発を担当。早稲田大学大学院政治学研究科ジャーナリズムコース修士課程修了。跡見学園女子大学兼任講師(「マーケティング心理学」担当)。日本広告学会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。