プロフェッショナル電話力話し方・聞き方講座―相手の心をしっかりつかむ

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プロフェッショナル電話力話し方・聞き方講座―相手の心をしっかりつかむ

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  • サイズ B6判/ページ数 190p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534046246
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C0030

内容説明

マナーやマニュアルは基本中の基本。でも会話の中身は相手次第、成り行き次第で千差万別。そんな状況の変化に応じて業績アップにつなげるのが、プロの応対です。「電話応対コンクール」審査委員としての20年の経験から、「こうすればもっと感じよくなるのに」「相手の懐に入れるのに」と思うことがたくさんあります。そんなホンネのポイントを紹介しましょう。今、ビジネスで電話と同じくらい大事なのがメールでのやり取り。でもビジネス・メールのルール・マナーは誰も教えてくれません。そこでメールの正しい書き方・出し方を併せて解説します。

目次

1章 No.1プロが教える電話の基本心得
2章 電話の威力を100%引き出すテクニック
3章 ホンネの電話!「アプローチ」の極意
4章 ホンネの電話!「話す」の極意
5章 ホンネの電話!「聞く」の極意
6章 ホンネの電話!「姿勢と心構え」の極意
7章 「プロ」のメール基本と応用テクニック

著者等紹介

恩田昭子[オンダアキコ]
秋田県出身。日本電信電話公社に入社、テレマーケティング・社員教育などの業務に従事。1990年、「電話サービスの可能性」に着目し、株式会社ドゥファインを設立。現在、同社代表取締役社長。「テレコミュニケーションビジネス」の専門会社として、主にコールセンター運営や社員教育を通して「時代に即した電話応対サービスのあり方」を追求しつづけ、電話応対力診断という新たなサービスを開発するなど、この分野でのパイオニア(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

プル

20
二重敬語で表現されていたり、否定形依頼文が推奨例文に入っているので、読む方は注意されてくださいね。しかしながら基本コンセプトはしっかりと書かれています。時代と環境に合わせて読まれて行くといいのでしょうね。2018/11/22

たけぞー

12
仕事上で必要を感じて、本書を読んだ。基本的な電話応対から、技術的な応対まで書かれており参考になった。お客様の利益を最大限に、マニュアル思考ではなく、何をしたらお客様に常に満足して頂けるか考えながら応対する大切さを学んだ。一方で、技術的側面と営業スキルの面に多く割かれているため、自分のような事務職には使えない技術もあり、敬語の使い方や場面ごとの応対例なども記載されていたら、もっと得られるものは多かったと思う。2019/01/14

5
電話を毎日使う為、少しでも伝わりやすくストレスなくなればと思い本書を読んだ。ポイントは以下の通り ●いかに相手の状況、要望に臨機応変に対応できるか ●急いでる人→簡潔に 余裕ある人→丁寧に ●折り返しは5分以内 ●対応に迷ったら、ありがとうと言ってもらえるかを基準 ●つねに相手にプラスをもたらす ●マイナス先に、プラスの話はあと ●ネガティブな話は夕方 1日悪い気持ちを引きずるから ●口癖は言わない決意を あまり会社で教えてくれない事が多く、勉強になった。

T

4
テクニックについては、類書でどこかで読んだようなもの。心構えについては、良い。相手のことを思いつつも、自分を一段下に置くようなことはない。顧客と自分の関係について、応対に不慣れだとビビってしまって、馬鹿丁寧だったり卑屈になったりしてしまうが、ビジネス電話ってそういうものじゃないという、よく考えれば当たり前のことを鮮やかに教えてくれた。「つかみ」と「しめ」について、断られてから…のところが参考になった。2015/03/04

ゆきちゃむ

4
復習を兼ねて読んでみました。20140415-56★★★2014/04/15

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