最新〈業界の常識〉
よくわかる化粧品業界 (最新2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 237p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534046185
  • NDC分類 576.7
  • Cコード C0063

内容説明

化粧品業界の歴史と発展、流通の構造改革と小売の対応、ITをめぐる化粧品業界の動きなどなど。業界研究の定番書!―。

目次

第1章 化粧品業界はこうなっている
第2章 化粧品業界の歴史と発展
第3章 流通の構造改革と小売の対応
第4章 ITをめぐる化粧品業界の動き
第5章 新製品が店頭に並ぶまで
第6章 主要メーカーのプロフィール
第7章 業界の最新トレンド
第8章 巨大化する中国市場を狙え!
第9章 これからの化粧品業界
第10章 化粧品にまつわる主な法律

著者等紹介

中島美佐子[ナカジマミサコ]
マーケティング・プランナー。文化学院美術科を卒業後、化粧品会社勤務を経て、マーケティングコンサルタント会社の株式会社シナリオ・ワークに入社。現在、同社取締役。化粧品・トイレタリー業界、食品業界、ヘルスケア業界を中心に、市場分析、ターゲット研究、商品戦略の立案などを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

toriko

0
大手化粧品業界の歴史から2000年代初頭までの動きを総ざらえするのにいい。ただし国内は資生堂、カネボウなどの大手や訪販大手に限られ、残りは外資。セルフ主体である常盤薬品などは除外されている。2014/06/14

Re

0
興味があった時期もありました。2013/12/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/275068
  • ご注意事項

最近チェックした商品