内容説明
4週間で誰でもトップセールスマンに!口ベタな人でも商談が怖くなくなる魔法の台本。新人営業マンからマネジャーまで必読。
目次
第1章 4週間で結果が出る「シナリオ営業術」の基本(「営業本」のノウハウはなぜ使えないのか?;営業指導で陥りやすい3つのワナ ほか)
第2章 ステップ1 シナリオを作成する1―質問&トーク編(まずは商品の「価値」と「価格」を検証する;お客様の「恐怖心」と「優越感」を理解する ほか)
第3章 ステップ1 シナリオを作成する2―クロージング&小道具編(売れる営業マンはクロージングで「お願い」しない;どんなお客様にも対応できる7つのクロージング方法 ほか)
第4章 ステップ2 セリフと動きを練習する(ダメ営業マンに共通する5つの振る舞い;名演技には欠かせない2つの練習 ほか)
第5章 ステップ3 現場で演じ、振り返る(まずは同行営業で上司の「演技」をチェックする;1人で舞台を踏むのを怖がらない ほか)
著者等紹介
島田安浩[シマダヤスヒロ]
1962年島根県生まれ。アクト株式会社代表取締役。大学卒業後、株式会社フォーバル(旧・新日本工販株式会社)に入社。同期100名の中でも売れない営業マンとして苦労し、朝早くから夜遅くまで泣きながら訪問を重ねる毎日だったが、「営業は演劇だ!」という気づきを得てから、売れる営業マンに変身。トップセールスマンとして活躍し、同社の業界最短記録の株式上場に貢献した。93年、先輩に誘われて独立。あるメーカーのレーザーFAXを日本で一番販売するなどの実績を残したあと、株式会社アイ・シー・エス(現・レカム株式会社)の取締役に就任。営業本部長、FC本部長、管理本部長、中国子会社総経理と歴任するなかで、2004年に株式上場を果たし人生2度目の株式公開を取締役として経験。2007年9月にアクト株式会社を設立し、プロスピーカー・トレーナー・コンサルタントとして、営業会社・営業マンを中心に指導育成を行ない、絶大な現場力で好評を博している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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