頭はいいのに…なぜうまくいかない?―信頼性獲得のための実践的コミュニケーションスキル

  • ポイントキャンペーン

頭はいいのに…なぜうまくいかない?―信頼性獲得のための実践的コミュニケーションスキル

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 238p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534043382
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0030

内容説明

「頭はいいのに、もったいない」が「頭が良くて、頼もしい」に!カウンセリング・コーチングのトップコンサルタントが明かす即効性抜群のテクニック。

目次

はじめに あなたの評価は、たったの5項目で決まっている
第1章 信頼できそうな「見せ方」、「聞かせ方」
第2章 頭はいいのに、上手に伝えられない人
第3章 頭はいいのに、常識がない人
第4章 頭はいいのに、エグゼクティブらしく聞こえない人
第5章 頭はいいのに、エグゼクティブらしく見えない人
第6章 頭はいいのに、傲慢な人
第7章 頭はいいのに、社交的でない人
第8章 頭はいいのに、活力、情熱、意欲がない人
第9章 頭はいいのに、特定の人を攻撃する人
第10章 「頭はいいだけの人」が「信頼できる人」になるための16の心得

著者等紹介

ウィーナー,アレン[ウィーナー,アレン][Weiner,Allen N.]
コミュニケーション・デベロップメント・アソシエーツ(CDA)代表取締役。ウェスト・バージニア大学でスピーチ・コミュニケーションの学士号と修士号を、南カリフォルニア大学アネンバーグ・コミュニケーション学部でコミュニケーション学の博士号をそれぞれ取得。人間コミュニケーションの観点から、上級管理職にさまざまなアドバイスをしている。社外での活動として、年間200件近いセミナーほか、オンサイトのカウンセリング、個別コーチングをこなす。『頭はいいのに…なぜうまくいかない?―信頼性獲得のための実践的コミュニケーションスキル』は、初の著書

佐藤昌弘[サトウマサヒロ]
マーケティング・コンサルタント。京都大学工学部卒。上場都市ガス会社を経て、住宅リフォーム会社を創業。3年で急成長を遂げる。2001年経営コンサルティング会社マーケティング・トルネードを設立。実践経験に基づいて言葉や文章を自在に操る「コピーライティング・マジック」により、国内外を問わず短期間に多くの企業業績をアップ。また、心理セラピー・認知心理学を研究し、顧客から「話しているだけなのに変化が起こる」と好評(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Eiichi

0
再読した。客観的に自分を知ることができた。自分のものさしをもちながらも、相手のものさしに自分を変えてしまうこと。端的に言って、自分を変えることを分析的に書かれている本であると思う。2014/11/02

chie

0
図書館。積極性は演じて作ることもできる、早朝出勤や残業で周りの見方を変えるのも大事。聴く側をひきつける努力を。頭はいいというよりも、学校でイイ成績をとってきたヒト向け。2009/11/02

Tomokazu Hasegawa

0
呼んだけど、、、記憶に残ってない。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10215
  • ご注意事項

最近チェックした商品