殿様ブランディングで売れる・儲かる―殿様商売こそ小さなお店繁盛の秘訣!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 204p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784534043153
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

内容説明

「花を売らない花屋」青山フラワーマーケット、「夢を持とうという気持ちを売る居酒屋」てっぺん渋谷男道場、「ご利益いっぱいの大福を売る」東京すがも園、など、繁盛店からわかる、小さなお店がよみがえる秘訣。

目次

序 選ばれるお店になるための秘策―ブランディングは中小規模のお店にこそ役に立つ(今のまま続けても、未来はない;大企業じゃないからできる成功の秘訣があった! ほか)
その1 安売りをしなくて良いわけ―『志(こころざし)』の巻(あなたのお店はお客さんに必要とされているか;改善しようと思うな! ほか)
その2 必要なモノが欲しいモノに変わる瞬間―『由(よし)』の巻(お客さんは要らないと思っている;当たり前のことでも、お客さんには価値がある ほか)
その3 アイディアが評判をつくる―『教(おしえ)』の巻(伝えるんじゃなくて、『教(おしえ)』てあげる
“あっぱれ!”をつくれ ほか)
その4 評判を爆発的に広げる武器―さらなる飛躍飛脚が地球を駆け巡る(お客さんの買物の仕方が変わった;お店のブランドはあなたのものではない ほか)
結び 今、決断しないで、いつやるつもりだ!―一歩前へ進む(お客さんと対等な立場をつくれ!;たった今、殿様になれ!)

著者等紹介

ボブ田中[ボブタナカ]
本名:田中範男。アイディアクリエイター。大手広告代理店に勤務し、さまざまな商品、サービス、企業におけるコミュニケーション全体のプランニング業務を行なっている。“Idea is a king”がモットー。2006年カンヌ国際広告祭ダイレクト部門審査員、2007年アジア太平洋広告祭DM LOTUS部門審査員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

Lisa Tada

0
中小小売店向けに書かれた本ですが、すべからく、この世に「お客様の存在しない仕事はない」と思います。(公務員以外)。もっと広く、人間関係も誰とつきあいたい、誰とつきあいたくない、という選り好みが発生するのも、究極的にはブランディングによるものだなあ、なんて思いました。選ばれる人・店に、なれるか!?2021/05/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/165030
  • ご注意事項

最近チェックした商品