内容説明
田中敏則と丸山景右。二人はどこにでもいる団塊世代である。しかし、二人の営業のタイプはまったく好対照だ。田中は、営業手法のうち一点だけを徹底的に貫いた。丸山は、新しい営業手法を次々に開発し実践し昇華していった。この本では、二人の異なる実戦営業手法を検証しながら、営業の面白さ、奥深さを探っている。
目次
第1章 田中はいかにして一〇〇〇棟を達成できたのか?
第2章 あなたにも「成功する営業の極意」が必ずある
第3章 売れない営業マンはどうして変われたのか
第4章 丸山さんのようになりたい。でも自分にはマネできない
第5章 田中敏則のセールスの実践手法
第6章 多チャンネルの丸山対一意専心の田中
第7章 「紹介営業システム」で営業力を磨こう
著者等紹介
田中敏則[タナカトシノリ]
積水ハウスに中途入社後、27年9か月で住宅1000棟を販売するという驚異的な記録を樹立。11年目以降は「100%紹介受注」の偉業を達成。新聞・雑誌・テレビ等で「日本一の住宅営業マン」として紹介される。2005年に積水ハウスを退職し、営業と住まいのコンサルタントとしてエリアリングを設立。OB客のアフターメンテナンスを継続的に展開している
丸山景右[マルヤマケイスケ]
(元)積水ハウスの記録男。営業所長(広島)、事業部次長(大阪)を経て40歳で独立し、リックグループを設立。現場を重視する実践派コンサルタントとして数多くの成功実績を残す。近年「紹介営業システム」を究極の差別化戦略として営業マン育成に取り組み、成果をあげている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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