目次
第1章 成熟するケータイ市場
第2章 ケータイが10兆円産業になるまで
第3章 ドコモ・au・ソフトバンクの真実
第4章 携帯電話を「売る」仕組み
第5章 携帯電話を「作る」仕組み
第6章 進化するモバイルビジネス
第7章 ケータイ業界2・0
著者等紹介
北俊一[キタシュンイチ]
1990年、早稲田大学大学院理工学研究科修了。野村総合研究所入所。現在、情報・通信コンサルティング一部グループマネージャー上級コンサルタント。専門は情報通信分野における競争戦略、事業戦略、マーケティング戦略、R&D戦略。とくに移動通信分野をライフワークと位置付け、業界発展のための提言活動を行なっている。総務省「モバイルビジネス研究会」委員。「携帯電話の競争力強化勉強会」委員。「ICT国際競争力強化懇談会ワイヤレスWG」委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 「ウルトラマンA」の葛藤