目次
1章 会社のしくみと経営の基本的なしくみ
2章 経営戦略と経営計画のしくみ
3章 新しい経営手法の潮流
4章 マーケティングの役割と生産のしくみ
5章 人と組織のしくみ
6章 経営と財務・会計・税務の関係
7章 情報化で経営はどう変わるか
著者等紹介
青木三十一[アオキミトカズ]
1944年生まれ、経営コンサルタント。松下電器の系列会社、日本能率協会、産能大学などを経て、現在は「易と経営」をテーマに東洋思想を研究し、後進の育成に従事。また、日本易占鑑定士協会、明徳館、ハンコ印刷センター、モア経営システム研究所を設立し、運営している。易占鑑定士としても活躍(雅号 豊翠)
駒林健一[コマバヤシケンイチ]
1972年、東京都生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、第二電電(現:KDDI)、USENを経て、現在経営コンサルタントとして、ベンチャー企業を中心に十数社の顧問、役員を兼任する。事業計画の立案、資金調達の支援、戦略アドバイス等を主たる業務とし、年間目を通す事業計画書は100を下らない。「いたばし起業塾」等の起業家向けセミナーも主宰している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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