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出版社内容情報
「思っていることをうまく伝えられない」「こんなときはどう言えばいいの?」ビジネスには必須の会話のルールとマナーをやさしく紹介。コミュニケーションをスムーズにし、あなたの印象もアップさせるための“ちょっとしたコツと言い回し”を数多く紹介。明日からあなたも会話上手になれる!
内容説明
ビジネスの基本は会話です。よりよい人間関係を築き、物事をスムーズに進めるには、気持ちを上手に伝える“ちょっとしたひと言”が決め手となります。本書では、相手や状況によって、微妙にちがう言葉づかいや言い回しをシーン別に紹介。「こんなときはどう言えばいい?」といった話し方の基本から「できる人」と思われる表現までを解説します。
目次
第1章 これだけは覚えておきたい基本(初対面のあいさつ;日常のあいさつ ほか)
第2章 仕事をスマートにする受け答え(報告する;連絡する ほか)
第3章 TPOにあわせた会話術(電話を受ける;電話を取り次ぐ ほか)
第4章 トラブル発生!こんなときどう言う?(催促する;反論する ほか)
第5章 プライベートでもセンスよく(話し方にひと工夫;恋愛にも使える?相手を知るコツ ほか)
著者等紹介
古谷治子[フルヤハルコ]
文京女子短期大学英文科卒業後、TBS、中国新聞社で9年間の実務経験後、大学・短大・専門学校等にて、「ビジネス行動学」「ビジネス秘書」の講師を勤める。1993年に株式会社マネジメントサポートを設立する。現在、代表取締役社長。研修分野は管理職、営業、ビジネスマナー、クレーム対応、電話診断など多岐にわたる。クライアントは官公庁から大企業、中堅企業まで350社を超える。インストラクター養成にも定評があり、過去2000名以上のインストラクターを輩出した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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