出版社内容情報
「ミスター売り場づくり」と呼ばれる著者が、長年のコンサルティング実績から生み出した「客を増やす、売上げを伸ばす」ノウハウが満載!POPや看板、そして店頭のレイアウトをちょっと工夫するだけで、あなたのお店も必ず繁盛店になる。
内容説明
お客さまが買い物をする際の“気持ち”(買い物心理)からPOP広告にアプローチし、そのノウハウと事例を具体的に解説。
目次
第1章 あっ!と「注目される」POP
第2章 なにこれ!と「関心を引く」POP
第3章 いいなぁ!と「欲しくなる」POP
第4章 これだ!と「確信する」POP
第5章 存在感のある店だ!「目立つ」店頭看板のノウハウ
第6章 思わず入ってしまう!「入りやすい」店頭づくり
第7章 お客さまが繁盛を持ってくる!「にぎわい」の店頭演出
著者等紹介
永島幸夫[ナガシマユキオ]
1948年生まれ。武蔵野美術短大卒。(株)日本リティルサポート研究所代表。71年より経営指導から販売促進まで売り場の総合的なコンサルティングを続けている。2000店舗以上の指導実績があり、ニックネームは「ミスター売り場づくり」、売り場づくりの第一人者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。