出版社内容情報
相手に喜ばれる電話応対にはルールとコツがある。状況に応じてかける言葉、電話特有の敬語表現、相手が心地よいあいづちのリズムなど。ビジネスに差がつく電話応対のコツを実例をもとに、解説。全ページ、イラスト解説の見るだけでも楽しい本。
内容説明
知らないと恥ずかしい電話の基本マナーからクレーム電話のスマートな対応まで、ビジネス電話の作法が身に付く。
目次
第1章 電話に出る前に…(電話応対のきほん;明るい、ていねい、正確 ほか)
第2章 電話を受けるとき(電話を取り次ぐ;取り次ぎいろいろ ほか)
第3章 電話をかけるとき(電話をかける前に;電話がつながったら ほか)
第4章 困ったときの対処法(うっかりミスをカバーしたい;まちがい電話 ほか)
第5章 センスが光る上級テクニック(あいづちの打ち方;覚えておきたいクッション言葉 ほか)
著者等紹介
北原千園実[キタハラチエミ]
1960年長野県生まれ。電話営業専門コンサルタント。95年、電話営業で実績のある(株)エム・アイ・シーに入社。社内初の営業レディとして毎月トップの成績を収め、97年に独立。現在、(有)千塾、JAPANの取締役。「電話営業・話し方推進委員会」で、全国の企業・個人向けに顧客の心をとらえる電話応対の研修・実践指導を行なう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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