• ポイントキャンペーン

ダントツ飲食店の儲けを生み出す「集客」の秘密

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 244p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534040435
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0063

出版社内容情報

業界のカリスマコンサルタントが、お客様を集め、さらに何度も来てもらう「増客」につながる手法を大公開。デメリットさえウリにする方法、来てほしい顧客だけを知られずに選別する手法、つい店に入ってしまう看板の威力など、繁盛店になるノウハウ満載。

内容説明

「集客」から「増客」へ。なぜか何度も来てしまうお店の作り方。飲食店のドクターが繁盛のストーリー作りを大公開。

目次

1 おいしいのに繁盛してない店の、なぜ?―その答えは「増客」の炎のおこし方にある!
2 ターゲットを決めてメッセージを作れ―激しい競争から抜け出す決め手は「脚本」だ
3 あなたの「脚本」のテーマに集中せよ!―みんなの心を脚本のテーマに向けよう
4 見た目で勝負 お店をアタマにインプットさせる!―看板を使った魅力ある第一印象作りで集客→増客は決まる
5 お客様を引きつけ二度と放さないプロモート術―客層を見極め、メディアを選ぶ
6 「この店ならでは」の感動を届けよう!―お客様の記憶に残る店になる細部への落とし込み

著者等紹介

大久保一彦[オオクボカズヒコ]
1965年、神奈川県生まれ。法政大学を中退し、東京地方裁判所に勤務。その後、病気の両親を養うためにお金を稼げる飲食店に転職。飲食店チェーン数社を転職した後、株式会社グリーンハウスフーズに入社し、「とんかつ新宿さぼてん」の多店舗化に成功。独立後は、数多くの不振飲食店を再生させた実績を持つ。現在は、夢とやりがいのある社会を目指した「夢―商通信」を設立し、食と商いの啓蒙活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。