世界一ワクワクする営業の本です―「売れる頭脳」に変わるロールプレイング・ストーリー

世界一ワクワクする営業の本です―「売れる頭脳」に変わるロールプレイング・ストーリー

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 190p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534039125
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0063

出版社内容情報

ダメセールス3人組が再生する物語を読みながら、営業の基本&応用が身につく本。飛び込み営業、応酬話法、紹介営業、クレーム対応、原価意識、エリア戦略など、さまざまなスキルが実例を通じて頭に入る。新人セールスパースンや伸び悩んでいる人にピッタリ!

内容説明

ダメダメ3人組が飛び込んだ「営業パースン再生工場どん底」。鬼コーチ亀田鶴一の猛特訓を通じて彼らの心に希望の光が灯りはじめた。RPG風ストーリーを楽しみながら2時間で知らず知らずにトップセールスを挙げられる本。

目次

1 どん底営業マン登場―ワクワクする夢を描こう
2 どん底塾の開講―営業に必要な経営マインドを学ぼう
3 新ビジネス立ち上げの日―潜在顧客を「お客様」に変える
4 はしおきの販売―速く、高く、効率よく売る
5 百食の弁当―飛びこみ営業はターゲティングがすべて
6 予約受注―自分をどうやって売りこむか
7 優れた営業マンになる―「知的ゲーム」に勝つための自分磨き
8 自立への花道―営業リーダーの役割とは
9 同行指導の威力―営業プロセスを徹底的に教えこむ

著者等紹介

山本藤光[ヤマモトフジミツ]
1946年北海道生まれ。経営コンサルタント。株式会社コラボプラン代表。営業パースンや営業リーダーの変革を得意とする。32年間勤務した外資系製薬メーカー・日本ロシュでは、MR、営業リーダー、営業所長、営業企画部長などを歴任し、SST(Super Skill Transfer=名人芸の移植)プロジェクト事務局長に就任。23%の業績アップを実現した。著書に、『「暗黙知」の共有化が売る力を伸ばす』(プレジデント社。日本ナレッジマネジメント学会第4回研究奨励賞受賞)などがある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ササキマコト

0
ダメダメ営業マン2人&リストラ候補者のおねーさんが偶然入った定食屋でそこの親父さんから営業の極意を伝授されるってなストーリーです。題材は営業ですが結構ふんわりとした事も書かれていますので、営業職以外の方も参考にできる部分は多いと思います。具体的な営業方法と言うよりは心のありかたに重点をおいて書かれていますので、自分の仕事への取り組み方を見直すきっかけに出来るのではないでしょうか。逆にバリバリ営業ノウハウを学びたい!と考えている方には物足りないか気がします。2011/01/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/306966
  • ご注意事項

最近チェックした商品