出版社内容情報
売れない原因は、実は営業マンが力を発揮できない営業組織そのものにあった! 著者独自の「マトリックス営業」「数値計画のMAX・MIN予測」を駆使して、会社の営業システム・組織を抜本改革し「儲ける営業」に変える、社長と営業トップ必読の本。
内容説明
あなたの会社の営業部隊を「儲ける体質」に変える本。7つのポイントでみるみる組織を改善する。
目次
第1章 社長の「ビジョンと方向」が儲ける営業をつくり出す!(こんな営業会議は、今すぐやめだ!;社長の仕事は「ビジョンと方向」を示すこと ほか)
第2章 儲ける営業戦略は「現場発想」から生まれる(「成果の出る方程式」で基本戦略を立てる;「成果の出る方程式」による自社分析 ほか)
第3章 数値計画を徹底的に見直して顧客層別の作戦を立てる(MAX・MIN予測で数値計画を徹底的に見直す;MAX・MIN予測を営業レビューに落とし込む ほか)
第4章 評価制度を改革して会社を「儲ける体質」に変える(社長は評価制度改革の中心になれ;なぜ成果主義が失敗してしまうのか ほか)
著者等紹介
山川裕正[ヤマカワヒロマサ]
1951年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、大手流通会社、コンサルティング会社を経て独立。(株)CBC総合経営研究所代表取締役。中堅・中小企業の経営診断、経営体質強化、新事業推進、営業力強化等を中心に、ゼネラルコンサルタントとして活躍中。特に独自な理論と手法をもったマーケティング、営業支援、組織改革の指導は実践的かつ即効性が高いと定評がある。日本経済新聞社、みずほ総研、SMBC等各種セミナー講師としても活躍中
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