出版社内容情報
「成功したいなら、とことんこだわれ!」「自分が楽しまなくちゃ、人の心なんてつかめない!」。ブランドやコンセプトショップのプロデュースで数々の実績をあげている仕掛けのプロが明かす成功の法則。〈商売〉を〈笑売〉に変えるヒントがいっぱい!
内容説明
ブランドの企画・開発やコンセプトショップのプロデュースで数々の実績をあげている仕掛けのプロが明かす成功の法則。単に“商品を売る”だけではなく、“お客の五感を刺激したい”藤巻独自の商売哲学は、たのしく生きるための人生哲学でもある。
目次
1 藤巻流「たのしく商売する」法則―「夢をかなえる人」になるためのヒント
2 “商売”を“笑売”に変える法則―「時代を変える人」になるためのヒント
3 お客の五感を刺激する商売の法則―「感性豊かな人」になるためのヒント
4 売れる店、人気ブランドを作る法則―「ヒットメーカー」になるためのヒント
5 人をたのしませ、カッコよく生きる法則―「たのしい仕事人」になるためのヒント
著者等紹介
藤巻幸夫[フジマキユキオ]
1960年東京都生まれ。82年上智大学経済学部卒業後、伊勢丹に入社。89年米国の百貨店「バーニーズ」にてバイヤー研修。帰国後、94年「解放区」を立ち上げて成功を収める。のち、「リ・スタイル」「BPQC」などのバイヤーを務め、業界のカリスマ的存在に。2000年退社後は、アパレル関連会社「エス・テ・ス」の取締役、バッグメーカー「キタムラ」の営業取締役を経て、2003年10月、靴下メーカーの老舗「福助」の社長に就任。現在、金融界のカリスマ、兄・健史と共に設立したフジマキ・ジャパンで流通関連のコンサルタントをしながら、年間多数の講演をこなし、多方面にて活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。