出版社内容情報
POP、チラシ、DM、ラッピング、イベント、ディスプレイ、ホームページなどの販促手法について、費用をかけず手づくりの良さを活かしたやり方を、豊富な図解と成功事例で解説。“売れる仕掛けづくり”の実践で、消費者の心をぐっととらえる!
内容説明
売れる仕掛けづくりのヒントが満載!溢れかえる広告物。キラリと光るものがなければお客様は振り向いてはくれない。親近感溢れるチラシやDMの具体的なつくり方、活かし方を実践に即して親切に解説。必要なときに必要なところを読むだけで、プロのノウハウがマスターできる。費用をかけず、知恵と工夫でお客様を集めよう。
目次
基礎編(POP―来店客の購買意欲を刺激;チラシ―お客様を店に呼び込む;ダイレクトメール―ハートを射とめてファンづくり;イベント―ふだんと違う活気をかもし出す ほか)
応用編(目的に合わせた販促策;顧客対象を絞った販促策;季節に合わせた販促策;月別販促ヒント集)
著者等紹介
金田晃[カネダアキラ]
販売促進コンサルタント、エスピーケイ研究所所長。1946年、石川県金沢市生まれ。コピーライター等をへて独立。メーカーから卸売業、商店まで、あらゆる流通チャネルと業種において販売促進のコンサルティングにあたる。とくにパーソナルで手づくりの販促手法を中心に、講演、執筆、実地指導にあたる
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。