マーチャンダイジングがわかる事典―読みこなし・使いこなし・活用自在 (最新版)

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  • サイズ B6判/ページ数 273p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534034410
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C2063

出版社内容情報

マーチャンダイジングは、理論であるマーケティングの実践手法であり、仕入方法、商品開発、店舗展開、価格設定、物流、法律知識など、取り扱う範囲は幅広い。類書がほとんどないマーチャンダイジングの基礎知識と現状を、1ページ1項目でやさしく教える。

内容説明

基礎理論から顧客に対する視点、仕入・品揃え・店舗展開の実践、商品・店舗・業態の基礎知識、利益を生み出すMD、物流と法律…、MDに必要なあらゆる知識を網羅した、類書を見ない決定版。

目次

1章 マーチャンダイジングの基本と考え方
2章 マーチャンダイジングの実践
3章 商品・品揃え・商品開発
4章 価格とマーチャンダイジング
5章 仕入・管理・販売計画
6章 店舗におけるマーチャンダイジング
7章 利益の構造とマーチャンダイジング
8章 流通業をめぐる法律と外部の課題
9章 新しい物流とマーチャンダイジング
10章 出店と商業開発
11章 日本の小売業態

著者等紹介

三浦一郎[ミウライチロウ]
1950年京都府生れ。京都大学経済学部、同大学院を経て、1980年立命館大学経営学部助教授となり、現在教授。流通経営論、マーケティング論、流通論を担当し、近年はアントレプレナー関連の科目にもかかわっている

服部吉伸[ハットリヨシノブ]
1946年京都府生れ。立命館大学経営学部卒業。1981年民間企業、大手コンサルタント企業を経て、経営コンサルタントに従事。2001年立命館大学経営学部教授。専門分野は経営戦略論、ビジネスプラン論、マーチャンダイジング論、販売・営業、資金計画論、ソリューション論、経営コンサルテーション
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