提案営業の企画とヒント―76の具体例でひらめく

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  • サイズ A5判/ページ数 229p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784534034236
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2030

出版社内容情報

個人消費が落ち込み商品が売れない時代だが、こんな時代の中で「提案営業」の重要性がますます高まっている。本書では、時代と消費者意識に合わせた「提案営業」の戦略発想に加え、実際の企業で成功した事例や有望企画77をわかりやすく解説する。

内容説明

モノが売れない時代、従来型の押し売り営業や接待・御用聞き営業では活路は開けない。そこで、顧客の問題点を見つけ、その解決方法を提案する「提案営業」の重要性が高まりつつある。本書では「提案営業」の戦略発想に加え、実際の企業で成功した事例や有望企画76をわかりやすく解説。

目次

第1部 提案営業を成功させるポイントと視点(売れないと嘆くより知恵を出せ;現代の消費者志向「6つの傾向」;提案営業を成功させる視点と切り口)
第2部 提案営業の戦略と成功事例(「市場特化」戦略―商品やサービスを絞り込むことで強みを出す;「新規需要創造」戦略―新しい視点に立って需要を創造する提案;「新マーケティング導入」戦略―欧米などで人気のマーケティング手法;「顧客の囲い込み」戦略―自社の顧客を引きとめる秘策 ほか)

著者等紹介

富田真司[トミタシンジ]
1940年生まれ。1963年名古屋大学教育学部卒業。(株)三晃社マーケティング副部長、野田合板(株)マーケティング室長、(株)エムエー専務取締役、(株)デルフィス取締役などを経て、CSN企画を設立。豊富な経験を生かし、講演、執筆、コンサル活動に加えて、各種企画立案などを行なう
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