出版社内容情報
新入社員ヒロシ君のサクセスストーリーを読みながら、「企画」「プレゼン」「マーケティング」「製品設計」「工場の仕事」「物流」「営業」「販売」など、ビジネス知識がどんどん身についていく、新しいタイプの“ビジネス絵本”。学生から30代まで、読める。
内容説明
大手電機メーカーの新入社員ヒロシ君が、驚異の新製品「ロボ丸君(ロボットパソコン)」を企画・提案。見事に採用され、めでたくプロジェクトのメンバーに。しかし、そこからが苦労の始まりだった…。ストーリーを読むうちに、「企画」「プレゼン」「マーケティング」「製品設計」「工場の仕事」「物流」「広告」「販売」など、必要なビジネス知識がどんどん身についていく。会社で生きるすべての人に手にとっていただきたい1冊。
目次
序章 夢のはじまり
第1章 アイデアが企画になるまで
第2章 マーケティングと商品企画
第3章 製品設計から試作品完成まで
第4章 工場で大量生産される
第5章 ヒット商品と販売戦略
著者等紹介
西村克己[ニシムラカツミ]
経営コンサルタント。1956年岡山市生まれ。82年東京工業大学経営工学科大学院修士課程修了。富士写真フィルムを経て、90年に日本総合研究所に移り、現在、主任研究員。経営戦略、IT戦略、経営改革が専門分野
安ヶ平正哉[ヤスガヒラマサヤ]
イラストレーター。1960年八戸市生まれ。『月刊YOMIURI PC』(読売新聞社)、『インターネットでお店やろうよ!』(アスキー)の表紙イラストを創刊時より製作。大前研一氏の『サラリーマン・サバイバル』シリーズ(小学館)のカバーイラストでもおなじみ。ほかにも、『Tarzan』(マガジンハウス)など多数の雑誌・書籍で活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- TOUT VA BIEN