出版社内容情報
通販業界の流れは、カタログ・テレビショッピングからネット通販へ。そして物販からサービスの分野まで、その対象を広げている。こうした通販市場の新しい流れがはたして定着し、市場の活性化を促すのか、豊富な取材をもとに徹底解説する。
内容説明
本書では、ネット通販の台頭や通販市場に与える影響力を考慮し、従来型の通販事業はもちろん、ネット通販にも焦点をあて、広くその動きを紹介している。できるだけ通販市場の注目すべき動きを取り上げ、現在の業界の構図や動向がわかるように心がけた。
目次
1章 通販市場のいま
2章 岐路に立つ総合通販
3章 オンライン書店の衝撃
4章 ネット通販は流通業界も変える
5章 百貨店通販はどこへいく
6章 ブランドファッションも通販の時代
7章 急成長する化粧品通販
8章 旅行こそ通販向きの商品だ
9章 オンラインショッピングモールの未来
10章 通信販売はどこへいく