ソニー 新世紀戦略

ソニー 新世紀戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 270p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784534029577
  • NDC分類 549.09
  • Cコード C0034

内容説明

二十一世紀のデジタルネットワーク社会に向けて、大胆な布石を打つ出井・ソニー。その経営戦略・製品戦略・マーケティング戦略を、徹底取材によりつぶさにリポートする。

目次

第1章 デジタル・ドリーム・キッズ―連綿と受け継がれるソニースピリッツ
第2章 デジタル・マネジメント―高収益体質の飽くなき追求
第3章 先駆者―ソニーはなぜ評価されるのか
第4章 AVの盟主―いかにしてその座を勝ち取ったか
第5章 アトムからビットへ―AVと融合するデジタル&ネットワーク
第6章 総合デジタル・エンターテインメント―コンテンツ・ハード・メディアのバリューチェーン構築
第7章 SONY神話再び―ブランド価値の追求とブランドに頼らない人材づくり
第8章 新たなる挑戦―今も進みつつある企業革新

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

遥かなる想い

1
 ソニーが良かったころの話だが・・ ソニーという会社が 今 非常に元気であり 財務体質を 別にすると、次々と 夢のある 商品を 市場に出し続けている その原動力は 何だろうと 思って、本書を 読んでみた。 確かに この時代にあって、出井という 社長の ビジョンの 打ち出しかたは 見事なのだが。 リジェネレーション・デジタルドリームキッズ という言葉は ソニーの 中で 本当に 浸透しているのだろうか という 疑問は かすかに 残る (^-^;)

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/713847
  • ご注意事項

最近チェックした商品