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内容説明
TQMとは、製品・サービスの質だけでなく、仕事のプロセスの質、経営者・社長の質まで、企業のあらゆる“質”を高める経営手法のこと。大競争時代を勝ち抜く経営手法として、超一流企業での導入が進んでいる。企業全体の枠組みを決め、戦略から実行までをきっちりした方法論のもとに進められるTQMを実践的に解説する。
目次
1章 大競争時代を勝ち抜く経営手法とは
2章 経営のグローバル・スタンダードへの道
3章 経営者の品質と戦略的方向性の示し方
4章 人を率い動かすリーダーシップの極意
5章 方針管理とプロセス・マネジメントの重視
6章 社員満足と人材開発
7章 顧客関係マネジメントのあり方
8章 情報の活用とベンチマーキング
9章 フィリップスの経営品質改善ツール