図解 TQM―経営品質の高め方

図解 TQM―経営品質の高め方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 187p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784534027313
  • NDC分類 336
  • Cコード C0034

内容説明

TQMとは、製品・サービスの質だけでなく、仕事のプロセスの質、経営者・社長の質まで、企業のあらゆる“質”を高める経営手法のこと。大競争時代を勝ち抜く経営手法として、超一流企業での導入が進んでいる。企業全体の枠組みを決め、戦略から実行までをきっちりした方法論のもとに進められるTQMを実践的に解説する。

目次

1章 大競争時代を勝ち抜く経営手法とは
2章 経営のグローバル・スタンダードへの道
3章 経営者の品質と戦略的方向性の示し方
4章 人を率い動かすリーダーシップの極意
5章 方針管理とプロセス・マネジメントの重視
6章 社員満足と人材開発
7章 顧客関係マネジメントのあり方
8章 情報の活用とベンチマーキング
9章 フィリップスの経営品質改善ツール