イトーヨーカ堂グループなど流通各社の The企業改革

  • ポイントキャンペーン

イトーヨーカ堂グループなど流通各社の The企業改革

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 318p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784534026651
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C2034

内容説明

三十年余にわたり内外の流通業を注視してきた著者が、乱世的状況における業界の課題と対処策を具体的に示す渾身の「新・流通革命論」変化と不況・競争に強い経営体質を求めて、企業と業界はいかに変革していくべきか。息の長い全社運動により最強の“売り切る力”をつけたイトーヨーカ堂グループなど各社の“企業改革”の理念・手法・成果を克明に検証する。

目次

序章 流通ビッグバンの時代がはじまった
第1章 天動説原理から地動説発想への構造改革―不況・競争・変化に強い企業体質づくりへ「イトーヨーカ堂グループ」の挑戦
第2章 新・流通革命の時代とニュー・パラダイム―メーカー・小売業の対立を越え協働、協創へ
第3章 メーカー・卸・小売による戦略的同盟―新しい価値創造に挑んで、取引から取組みへ
第4章 流通ニューフロンティアの時代―不況と閉塞をこえる需要創造はいま
第5章 単品管理の戦略と売り切る力づくりの実際―進展する製・配・販、情報共有化とカテゴリー・マネジメント
第6章 企業構造改革と変革のリーダーシップ―創造的破壊の実践者たちに共通性を探る「実例研究」