出版社内容情報
本書の執筆者は現役広告マン。米国の論理の翻訳から脱しきれない「マーケティング本」が多いなか、生き物であるマーケティングの本質に正面から迫る。見開きに一つの割合で入る図版と豊富な具体例で、とかく抽象的なマーケティングの世界が実感で理解できる。
内容説明
マーケティングは、企業が抱える問題を解決するための定石を示してくれる。この定石というべき基本項目を学べば、実際のビジネスで遭遇する応用問題も解決できる。見てわかる、読んでさらにわかる!豊富な図版と具体的な事例で、抽象的なマーケティング理論もスッキリ。
目次
1章 マーケティング
2章 市場
3章 製品
4章 価格
5章 流通
6章 消費者
7章 コミュニケーション
8章 調査