図解 マーケティング―市場成熟化時代に消費者を満足させるには

図解 マーケティング―市場成熟化時代に消費者を満足させるには

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 198p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784534025807
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

出版社内容情報

本書の執筆者は現役広告マン。米国の論理の翻訳から脱しきれない「マーケティング本」が多いなか、生き物であるマーケティングの本質に正面から迫る。見開きに一つの割合で入る図版と豊富な具体例で、とかく抽象的なマーケティングの世界が実感で理解できる。

内容説明

マーケティングは、企業が抱える問題を解決するための定石を示してくれる。この定石というべき基本項目を学べば、実際のビジネスで遭遇する応用問題も解決できる。見てわかる、読んでさらにわかる!豊富な図版と具体的な事例で、抽象的なマーケティング理論もスッキリ。

目次

1章 マーケティング
2章 市場
3章 製品
4章 価格
5章 流通
6章 消費者
7章 コミュニケーション
8章 調査