内容説明
本書は、新規開拓、アプローチ、クロージング、さらには情報収集法まで、営業活動の流れに沿って、それぞれのテクニックを解説した。机上の論でなく、現役のトップ営業マンが実際に使っている手法を中心に紹介してある。
目次
第1章 いままでのセールスでは壁を突破できない!
第2章 新規開拓で壁にぶつかったら
第3章 訪問活動で壁にぶつかったら
第4章 アプローチで壁にぶつかった人のためのアイデア
第5章 断わられてからが本当のセールスだ!
第6章 ライバルに差をつける顧客管理の方法
第7章 小売店・代理店管理の壁はこうぶち破るべし!
第8章 お客のガードを突破する情報の集め方
第9章 電話と手紙のとっておき活用術
第10章 お客の抵抗をやわらげる販売話法