内容説明
本書は、ビジネスマンにとっての“話し方”のポイントを豊富な事例とともに紹介。一目置かれる話し方のヒントがここにある。
目次
1章 よい印象を与える
2章 信頼を得る
3章 相手を動かす
4章 お互いに元気になる
5章 自分を伸ばす
6章 知的トークのノウハウ
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
みさぞ。
0
タイトルより良い意味で控えめというか、マナーと気遣い、対人心理などが、割とわかりやすく社会人なら共感できるポイントを、有名経営者の体験などをひきながら書いてあった。タイトルでちょっと敬遠しかけたけど、コミュニケーションの本としてはなかなか良い一冊。アホとは戦うな、の、ソフト版的な感じ。ちょっと背伸びがちな後輩が最近ちょいとコミュニケーションでトラブルが多くて。伝える技術というか振り返りとして何かヒントになるポイントがないかなぁと探してて。本人はこのタイトル通りの見せ方がしたいのかも、と思って読んでみた。2018/03/07