出版社内容情報
ビジネスマンの基本能力であるマネジメント能力とは何か、なぜ必要なのか、どうすれば身につけられるのかを、図解中心にわかりやすく解説する。管理者だけでなく、すべてのビジネスマンに要求される仕事の管理・遂行能力の有無であなたの評価は大きく変わる!
内容説明
マネジメントの基本を整理して提供することが本書の目的である。そのために、マネジメントの基本を80項目にしぼり、一つの項目を見開き二ページで説明しつくすように、しかもその中のエッセンスをわかりやすく図表で解説。
目次
1章 仕事を円滑にすすめるマネジメント
2章 人を活かすマネジメント
3章 生き生きした職場をつくるマネジメント
4章 情報を活用し、コストを下げるマネジメント
5章 仕事の能率を向上させるマネジメント
6章 職場を改善するマネジメント
7章 組織を使いこなすマネジメント