内容説明
利益を伸ばし、組織を活性化させる。市場環境が一段と厳しさを増している今日、多くの会社で、第一線の支店・営業所へかける期待が高まっている。こうした状況の中で、拠点経営を任され、強い販売拠点・情報発信基地として拠点をリードしていく拠点長の責任は重く、その役割は幅広い。拠点長に課された最大の任務はただ一つ、どうすれば拠点を活性化させ、売上げ・利益を上げることができるか―。本書はそのための仕事術について多角的に解説した。
目次
1章 戦略方針を立てる―営業力を強化するマネジメント
2章 営業目標を設定する―売上げを倍増させるマネジメント
3章 部下を管理し、指導する―能力アップを図るマネジメント
4章 支店・営業所を運営する―職場を活性化させるマネジメント
5章 自己啓発に勤しむ―自分自身を高めるマネジメント