内容説明
あなたの会社の在庫管理はうまくいってますか?コンピュータを導入すれば、すぐに業務改善に結びつくと思いますか?多くの企業がコンピュータによる在庫管理業務のシステム化を進めているが、期待したほどの成果をあげていない。システム化に失敗しないための、基本となるシステム開発の進め方から運用するときのポイントまで、1項目2ページの読み切り式でわかりやすく解説します。
目次
第1章 在庫管理業務の特徴とシステム化
第2章 商品マスターと在庫ファイルの基本
第3章 在庫管理システム用の伝票
第4章 納品伝票の発行と処理
第5章 仕入データ作成システム
第6章 入出庫伝票システム
第7章 在庫照会システム
第8章 在庫棚卸システム
第9章 在庫管理システム用の出力帳票
第10章 業務改善システムの推進